今はそっと君の幸せだけをとなりで願おう

2017年11月19日。松倉海斗くんがTravis Japanに加入したらしい。ずっと憧れだったJr.内ユニットへの加入。嬉しさや寂しさとともに1つの時代が終わったんだと感じた。

「将来はファンの人が安心して見ていられるグループでデビューして、スーパーアイドルになりたいです。」 

そう語ったのは数年前、 メンバー3人で雑誌に取り上げてもらったときのこと。当時グループを組んでいたはずなのに、安心して見ていられるグループでと言わせてしまったことがくやしくて。あの頃はあの頃で楽しかったしいい思い出なので今更どうこう言うわけではないけど、いつか終わることを知っていて、それを見据えて活動していることが寂しかったから、いつか最高な仲間たちと最高なグループを組めたらいいなと願っていた。
でも現実はそう甘くなくて、Jr.の活動から少し離れているうちに、あまりにも周りの環境が変わりすぎてしまっていた。だから変わらず隣に元太くんがいてくれたことに正直すごく救われた。所詮シンメだから、いつ解体されてもおかしくないわけで、悲しい思いはしたくないから、その括りに拘りすぎるのは嫌だった。でも今は、松松という名の半公式ユニットみたいな括りも悪くないな、と思えた。まっすぐな瞳の先に見据えた未来を信じたくなった。そんな時のことだった。

加入が発表されたと聞いた時のぽっかり心に穴があいたような感覚が、その場に居合せることのできなかった後悔なのか、グループに加入できた嬉しさなのか、悲しさなのか、悔しさなのか、寂しさなのかは分からない。どうして、なんでよりによってこのグループなのかと。でも次の日の朝のWSで7人並んだ姿を見たら、悪くはないかもしれないと思えた。楽しそうに笑った顔を見るとなんか全て許せてしまった、今までのこともこれからのことも。「君の願う未来ならば 僕の未来だろう」だから。きっとこれでいいんだ。松倉くんが選んだ未来。それを正解にできるかどうかは君次第。未来なんていくらでも変えられるはずだからね。


ふたりぼっちだった松倉くんと元太くんに優しくて2人をあたたかく包み込んでくれる仲間が5人もできました。安心して見ていられるグループになれるかな、なれるといいな。松倉くんの夢が1つ叶ってよかった。これから楽しいこと増えていくといいね。たくさん夢叶えようね。
おめでとう。ありがとう。よく頑張りました。でもきっとこれからが正念場。頑張ろうね。