二度と戻れはしない季節を胸に誓うよ

いや〜〜〜、2018年の夏が終わってしまった。とても濃かった。たくさん笑って、ちょっぴり泣いて、たくさんのだいすきに出会えて、新しい気付きをくれた夏だった。夏らしいことなんてなんもしなかったけどいい夏だった。雑感です。

  • ひゃくなひろきくん。宝塚ぼーいず!どうしたってこうしたってひろきくん自身と重ねてしまうところもあって正直見てて少ししんどかった。「運がいいとか悪いとか、そんな言葉聞きたくありません。ただ懸命に生きていたのです。」この独白のシーンとかね。レビューは言わずもがな素晴らしかった…作品の中で役としてステージに立っているとはいえ、やっぱり歌って踊るひろきくんが好きだ。この夏この作品を通して何かを得るために必死に藻搔いて掴んだものは確かに舞台の上にあったと思う。新しい景色を見せてくれてありがとう。夢を諦めたから今があるのか、夢を見つけたから諦めたのか、そんな分からないし知りたくもないけど、今はこの世界で夢を叶えてほしいと思った。そう思えるようになったのは私のこの一年間での一番の成長だし、そうさせてくれたのは紛れもなくひろきくん自身だから。すごい方々に囲まれてまだまだだなと感じる部分もあるから頑張ってこう。お次のタイタニックも楽しみにそして期待して待ってまーす。
  • さまぱらら〜!‪まつくらかいとくん。平成最後の夏に7人で迎えた初めての夏。結論から言うと悪くないなと思った。でも金刺繍の衣装着て出てきた時、ソロでセンターであんな綺麗な衣装を着せてもらえてすごく似合ってかっこよかったのに一瞬ふわっと脳裏に別の人が浮かんだことがなんかさみしかった。そこは誰も悪くないし、自分自身の問題でしかないけど。Guysはちょっと泣いた。噂の宇宙に行ったライオンは逆サイドだったからちゃんと見れなくてそこは残念だった。あとONE DAYと夜の海が素晴らしくて。確かにTDCにカイトとゲンタがいた。あ〜〜shockが恋しい。またいつの日か帝国劇場に立つカイトとゲンタを観たい。5人と2人ではなく、この7人で描く未来を信じたくなった。この幸せがずっと続いて欲しいしと思った。確かに7人になったことで、失ってしまったこともある。でも手放してしまったものを惜しむよりこれからの未来に期待したいし期待させてほしい。