君にはもっとこの先ずっと笑っていてほしい/20歳になっキミへ

松倉海斗くん20歳のお誕生日おめでとう。

2017.11.14。記念すべき20回目のお誕生日。はたち。成人でございます。私が松倉くんのことを知ったのは彼が14歳の時だった。ベビーフェイスなかわいらしい顔、手足を目一杯に使ったしゃかりきダンス。Sexy Zoneのバックで踊るまだ名も知らない年下の男の子に一目見て惹かれた。

気付けばあれから6年の月日が流れて、中学生から高校生、そして社会人になり成人へ。少年から少しずつ大人になっていく過程を感じてこれたこと、嬉しくもあり、大人になってしまったという寂しさもある。画面から見切れがちなきみを探したこと、花道を元気に笑顔いっぱいに駆け回る姿を目で追ったこと。マイクを持って初めてメインで歌わせてもらったときTVの前で涙しそうになったこと、ドラマ初出演を祈りながら見たこと。素敵な夢を見せてくれた大切なユニットとともに駆け抜けた1度きりの夏、帝国劇場や梅田芸術劇場博多座のステージに立った季節のことも。私が知っているのは松倉くんが歩んできた20年間のほんの数頁にすぎないけど、それでも数えきれないくらいたくさんの景色を見せてもらった。
気付けばずいぶんと顔付きも男らしくかっこよくなったね。苦手だと言っていた歌もそんなことを感じさせないくらい堂々と大きな舞台で歌えるようになった。しゃかりきだったダンスも緩急がついてすごく表現豊かになった。でも今も昔も変わらずあるものは、ステージに立ち続ける松倉くんへの絶対的な信頼感。"松倉くんなら大丈夫"というこちらの大きな期待をゆうに超えていつだって最高が最高を更新し続けてくれること。応援していて心から楽しいし、見るたびに好きだなぁ、幸せだなぁと思うよ。

これから20代の松倉くんが歩んでいく未来はどんな景色が広がっているんだろうか。どうか明るく光に満ち溢れた景色でありますように。これからも笑顔を絶やさず、健やかに、そして皆から愛される人であってほしい。10代の松倉くんありがとう。20代の松倉くんはじめまして、そしてこれからもよろしくね。幸あれ!